日向ぼっこの落しもの [日常の些細な幸せ~猫編~]

よく晴れた朝[晴れ]

にゃんこたちは早く日向ぼっこがしたくて眠っていられないらしく、

“カーテンを開けてよー”とにゃーにゃー攻撃です(笑)

猫ってほんと、日向ぼっこが大好きですよね[猫]

日向ぼっこをすると、猫の皮膚にビタミンDが作られるので、それを摂るために毛づくろいをするのだと

何かで読んだような記憶があります。体では作れないのだとか…

でも日に当たってすぐに毛づくろいを開始しても、早すぎるのでは[たらーっ(汗)]…などとにゃんこにツッコミを入れる私[わーい(嬉しい顔)]

単に、暖かくて気持ちがいいのが大好きなにゃんこの特性を、体が上手く操っているのかもしれません。


にゃんこがお互いの体を舐め合って、上機嫌で日向ぼっこをしているしっぽの先に、

猫型の影が出来ています。

ちゃんと耳があって、しっぽもあって、何だか影まで可愛くていとおしくなります[揺れるハート]

こんな可愛い落しものが見たくて、今日もにゃんこに催促されながらカーテンを開けるのです[かわいい]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫は笑う?たったひとつの白い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。