猫は笑う? [日常の些細な幸せ~猫編~]

冬の夜[三日月]

にゃんこはお腹がいっぱいになって満足すると、お気に入りのホットマットの上で眠ります[眠い(睡眠)]

掛けてある毛布にもぐるのが大好き[揺れるハート]なので、一旦はすっぽりもぐるのですが、

しばらくすると毛布の横や上にまあるくなっています。

よくそんなに丸くなれるなぁ…と思うほど丸まって、まるで森の生きものみたいです。(注:木のうろで丸くなっているイメージ)

ちなみに猫が何かに体をくっつけて眠るのは、昔、外で暮らしていた頃、木のうろに体をつけて眠ると安心したことを覚えているからだそうです。

頭を下に付けてぎゅっと抱え込んでいる顔を覗き込むと、何だか笑ってる?

クレヨンしんちゃんの斜め後ろからの笑ってる顔を思い出します(笑)

その笑ってる顔(?)を見ると、今日嫌な事があって落ち込んで[もうやだ~(悲しい顔)]いても、どんなに疲れていても全部吹き飛んでしまって、何だか嬉しくなります[るんるん]

そして、猫がいて良かったなぁと思うのです[ハートたち(複数ハート)]

いい夢見て笑ってるのだといいなぁ[猫]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガラスの仮面日向ぼっこの落しもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。