たったひとつの白い花 [日常の些細な幸せ~猫編~]

いつも行くお店はお化粧品の割引の日でした[ぴかぴか(新しい)]
予算はファンデと口紅。
いつも使っている口紅が気に入っていたので同じものを買うつもりでしたが、店員さんから新発売の春の限定新色を勧められました。
「春ですから、すごくいいと思いますよ~[るんるん]
顔見知りの店員さんはとても華奢で可愛い方です。
いつも素敵な色を勧めてくれるのです。
(春らしくてかわいいし、これにしようかな[かわいい]
客観的な店員さんの意見を取り入れる主義なので,お勧めのものを買うことにしました。
店員さんが精算をしてくれている間に、同じく新発売のアイシャドウのセットが目につきました。
(うわーなんか春らしくていいなぁ[揺れるハート]ケースもキラキラしててかわいいし。予算オーバーだけど買っちゃおうかなー。)

・・・

(でも、にゃんこの療法食代とか薬代とか結構かかるしなー)

ふと、うちのにゃんこを思い出しました。
この前、ホームセンターで鉢植えをひとつ買ったのです。
売れ残りで、他のものより安くしていました。
植物は猫草以外、買ってきてもすぐ枯らしてしまうので、あまり買わないようにしています。
猫草は室内で、種から育てています。(こんな私でもなぜか育てられます[わーい(嬉しい顔)]
うちのベランダには、コンクリートの床があるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃんこは以前、庭でよくにおいを嗅いで遊んでいたので、草も土も無いベランダを少し可哀相に思っていました。

(少しでも喜んでくれるかなー。)

ほんの軽い気持ちで、その売れ残りの鉢植えを買って帰りました。
小さな白い花のその雑草のような鉢植えのにおいを、にゃんこはすぐにくんくんしました。
それからというもの、ベランダに出てはたったひとつの鉢植えのにおいを嗅ぐのが習慣になりました。
鉢植えの花の名前は"雲間草”と云いました。
たった198円の鉢植え。

これを買うお金で、鉢植えをまた買ってあげられる。
それからにゃんこが喜んで食べるロイカナのカリカリも買えるなぁ。
・・・・・

「良かったらつけてみます?」
精算を終えた店員さんに声を掛けられました。
「あ、いえ。いいんです。ありがとう」

買いたかったものは買えなかったけれど、心がほこほこ[揺れるハート]するから、まあいっか。
帰りににゃんこの好きなものを買って行こう[かわいい]
でも、ちょっと食べてすぐ見向きもしなくなるんだけどね(笑)[猫]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日向ぼっこの落しもの嵐 ever ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。