くろねこの加湿器 [猫のかわいいグッズ]

去年の夏頃、くろねこの加湿器を買いました[猫]

その加湿器は、近くのショッピングセンター内の雑貨店にずっと置いてありました。
その雑貨店は、猫の雑貨やかわいいスツールなどを置いているので、よく誘惑されて(笑)利用しています。

くろねことかえるとあひるの3種類があり、どれもかわいいのですが、猫好きとしてはやっぱり“買うならくろねこだな”と思っていました。
くろねことかえるの加湿口はてっぺんにあり、あひるはくちばしが吹き出し口になっていてとてもかわいい[揺れるハート]

んーでもちょっと高い[あせあせ(飛び散る汗)]
加湿器としては、こんなものなのかな?

欲しいなー、と思いつつ結局買えないまま、何か月か経ちました。

夏になり、立ち寄ってみると、あひるはなくなっていました。
(くろねこは?)

くろねこも残りあと2つになっていました。

これは今、買うしかない[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで購入しました(どういうこと?)

家に買ってきて置いてみると、めっちゃかわいい。
思い切って買って良かった[ぴかぴか(新しい)]
アロマオイルをたらして、使うこともできる癒しのグッズです。
くろねこが真ん丸で、にこにこしているんです。それだけで既に癒される猫好き[わーい(嬉しい顔)]

水をいれるときは、上半分がカバーになっているので外し、中の容器取り出し、さかさまにして水を入れます。
外した時はちょっとシュールか[あせあせ(飛び散る汗)]

水蒸気がてっぺんの穴から出ているのを見ると、なんだか落ち着いてすごく癒されます。

よろこんで使っていたら、なんか湿っぽい?(部屋干しが乾かない感じ)
湿度計も慌てて購入。
湿度が70%以上になっていました。湿度って快適はどのくらいか調べたら、50~60%らしい。
どうりでにゃんこが嫌そうにしているハズ[ふらふら]

(そういえば夏は、除湿だった!!すまんにゃんこ[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃんこは湿度が高いのは苦手です。


冬が来て、暖房をつけるようになり、乾燥するこの季節。ようやく使う時が来たのでした[猫]

最近、その雑貨店に立ち寄ったら、なんと!車用のミニサイズの加湿器が置いてありました。
プラスチックのコップのような水入れの上にくろねこ、かえる、あひるがちょうどコップから顔を出したかの様子でちょこんと乗っているのです。
これも、かわいい[ハートたち(複数ハート)]
POPには「USBで使えます」の文字。いいかも!
残念ながら、くろねこは既に売り切れておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
ネットで探して買ってしまいそう・・・[たらーっ(汗)]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。